はじめまして!簡単プロフィールです

目標

こんにちは、管理人の「トム」といいます!普段はIT系企業で開発職をしている40代のサラリーマンです。

みなさんも40代になり、老後について考え始めた方も多いのではないでしょうか?特に、健康とお金、この2Kについては目標を定めて、計画的に行動していかなければなりませんね。

これまでの投資経験

20代は貯金はほぼゼロ、入った分だけ使っていました。

30歳になった瞬間、「このままではいけない!」と投資信託を開始。国内株式インデックスと海外株式インデックスにそれぞれ月2万円ずつ積み立て投資を行いました。

約3年間積み立てし、140万円ちかくなったところで、マンションを購入するための資金にするべく解約。当時は日経平均が9000円になっていない頃でしたから、解約せずに持っていれば今頃は、、、と後悔しきり。

また、吉野家の株を当時10万円で購入するも、アベノミクスがはじまるまえに売却。任天堂株も1万円未満のころに10株購入するも、これまた微益で撤退と、タイミングがヘタすぎる…。

FXはリーマンショックで退場!レバレッジの怖さを知る

もちろん、FXも試しました!

リーマンショックの直前に口座を作ってスワップ狙いの投資を始めるも、直後に暴落w

25万円の証拠金がゼロになって退場したのはいい思い出です。(よくはない)

以来、オーストラリアが怖くなりましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました