【ポートフォリオ】2020年1月分投資完了時点!

投資状況

こんにちは、管理人の「トム」です!1月時点の投信状況を確認していきます。今月はFXの投資を開始しました。

株式、FX、現金内訳

現時点での投資対象は「個別株式」と「FX」です。現金は証券会社の口座に入っている状態です。

  • 現金:13070円
  • 株式:49210円
  • FX:20000円

株式内訳

個別株のみで、以下の内訳です。

  • みずほFG:100株
  • フィンテックグローバル:500株

FX内訳

1/27、28にそれぞれ0.5単位ずつ、メキシコペソ/円のペアで合計1単位を購入しました。

  • メキシコペソ/円 20000円:1.0単位 証拠金維持率863.39%

2円下がったらロスカットですが、価格が5.76円なのでそんなに急に下がることはないと考えています。メキシコペソ/円は、1単位で1日10円のスワップポイントが入ってきますので大事に育てたいと思います。

現在の所感

1月の投資開始時点よりも株価が下がっているため、株式の評価額が3000円程度下がっています。やはり新型ウイルスの影響が大きいのかも…?

FXのメキシコペソ/円は高値を更新していましたが、ここ数日で下げてきましたので購入に踏み切りました。とりあえずこれで、今月の予定は達成です。

今のところ、2月も2万円、メキシコペソ/円に投資する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました